☆エコ*ラブリーフリマ レポート【2】☆

【エコ*ラブリーフリマ】を終えて、(良い意味で)ビックリしたことがあります。


それは、過去にたくさん作ったもののイマイチ売れ行きが悪かった、とあるバッグチャームのデザインが予想以上に売れたこと!!


それは、コレです……↓ ↓ ↓


キモカワな【ハエ人間】のデザイン!





…………好き嫌いがハッキリ別れるデザインでしょ(笑)


しかしなんと、今回でスッカリ完売してしまいました☆☆
(※生地は残っていますが製作が追い付かず、新作発表は未定です。)


どうやら、今回のイベントは、とても個性的なお客さんが多かったようです(笑)




実は 、私は昔から、万人受けするカワイイ系よりも、こういったキモワカ系小物が大好き(о´∀`о)♪


東京での社会人時代の20代前半は、個性的なファッションや雑貨が好きで、よく原宿(裏原)や下北沢に遊びに行っていました。


20代中旬~は、エビちゃん風の巻き髪のOLファッションに憧れて実践したりもしましたが、基本的にはずっとキモカワ系好きです(笑)


それに、実は、この【ハエ人間】のデザイン。


私物でもキーチェーンとして愛用中ですよ。
(※既に結構ボロボロです……)




しかし、自分が好きなデザインと、万人受けして売れ行きが良いデザインって、全く違うんです。


例え趣味でやっているとはいえ、売れなくて赤字になってしまうのはとても悲しい……。


なので、新卒時代に3年間勤めた玩具メーカー【企画部】で学んだ経験を生かし製作しています。


個性的なデザインが好きで、学生時代も何だかんだで、自分好みの作品創りに没頭していた私。


新卒時代に【玩具メーカーの社員】としての、考え方を叩き込まれました(*_*)


それは、こんな感じです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

************************************************
●その企画は売れるのか?売れないのか?

●会社の利益が第一優先。

●どんなに斬新な企画でも、売れなければ意味が無い。

●今世にあるような商品を企画しても面白味が無い。

●万人受けする、且つ、斬新さがある商品企画力が必要。
************************************************
※尚、上記のことに加え、コストや(キャラものの場合)ライセンス問題も絡んできます。




こういう企画を考えるのが、ホントにホントに難しかった。。。(/´△`\)


特に最初の1年目なんて、怒られまくり&失敗しまくり&上司とケンカしまくりで、悔しくて悲しくて、泣いてばかりいました。




でも、今ではああいう日々ががあったからこせ、今の【あやぴよ】があると思っています。





さて。


昨年に続いて出店する【浜名湖ひまわり祭 2014】の日がだんだん近付いてきました☆


年々人気を増しているこのイベント。


昨年もTV取材が来ていたし、今年は、昨年以上に雑誌等のメディアに取り上げられているようです(^-^)


昨年は、私は出店者側でしたが、目の前一面に広がるヒマワリに癒され、観光気分で楽しめましたよ
( v^-゜)♪


沢山のお客さんとの出会いを楽しみにしてます(о´∀`о)♪


…………………………………………………………………………

【浜名湖ひまわり祭り 2014】


日時:2014年7月27日(日)

時間:10時~16時

場所:浜松市西区庄和町137-3付近
(サークルK庄和町店近郊)


★昨年に引き続きの出店!!
様々な出店やライヴなどのイベントはもちろん、広大な大地に咲き誇るヒマワリの景色は圧巻です!!
あやぴよ目当てではない人も、来てみて損は無いイベントですよ☆

※【注意!!】ひまわり祭りは、7月26日(土)・27日(日)の両日開催されますが、あやぴよの出店は27日(日)のみです。

※浜名湖ひまわり祭の詳細はコチラ ↓ ↓ ↓
http://himawari2525.hamazo.tv/
…………………………………………………………………………



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
新作チャーム納品!
新作チャーム納品!(2018-07-03 12:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
☆エコ*ラブリーフリマ レポート【2】☆
    コメント(0)