☆ どうぞのいす ☆

2ヶ月くらい前の話です。


イベント出店後、売り上げ金で晴ちゃんにご褒美をと思い、本屋さんに。


絵本は意外に高いので、今まで古本ばかり買っていて、たまには新品の絵本を買ってあげたくて。


ふと目に入り、直感で手に取り迷わず買った本。




『 どうぞのいす 』

作/香山美子 ・ 絵/柿本幸造






小さな子供心に【思いやりの心】を教えてくれて、心がほっこりする優しい絵文でした☆


誰かを思いやる優しい心。


その優しさは、回り回って、いつか自分に返ってくる☆





《 余 談 》

これは、1人っ子でヤンチャ盛りの晴ちゃんのために、実家のご近所のおじさんが作ってくれた、手作りブランコ。

血の繋がりの無いご近所さんからの、思いやり溢れた贈り物。

ある意味『どうぞのいす』です☆



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
新作チャーム納品!
新作チャーム納品!(2018-07-03 12:36)

この記事へのコメント
久々の更新ですね。
優しい気持ちが伝わる、優しいブログ。
ほんわか、優しい気持ちになりますね。
穏やかな愛情、娘さんは、ちゃんとあやぴよさんの愛情を感じてますね。
Posted by ゆたか at 2014年09月15日 02:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
☆ どうぞのいす ☆
    コメント(1)