☆ 大 丈 夫 ☆

ji ma ma さんが歌う『大丈夫』って曲を知っていますか?

聴く人の置かれている環境、状況、人それぞれの受け取り方によって、伝わってくるメッセージが全く違うだろうと思います。

傷付いている人が自分で言う『大丈夫』。

それは、本当は大丈夫じゃないかもしれない。

強がりの裏返しかもしれません。

でも、傷付いている人に、誰かが真の思いやりを持って言う『大丈夫』。

これは、何かに傷付き、悩んでいる人への救いとなる魔法の言葉です。根拠は無くとも。

ただ、ご注意を!!!

『大丈夫?』という疑問系は、NGです。

このような疑問系で問うと、大丈夫じゃない人は、『大丈夫。』と答えて、更に苦しみを本人が抱え込んでしまう可能性があります。

『大丈夫?』と問う気持ちは、決して悪気は無いと思います。

でも、

『うんうん。』『辛いよね。苦しいよね。』等、同調してあげる言葉を選ぶのが妥当だと思います。

根拠は無くとも、言ってあげる、『大丈夫』。

この言葉は、とても優しく、思い遣りに溢れ、心癒される言葉だと思います。

言葉の力ってホントに大きいです。

親子・夫婦・親友・同僚・仲間 etc.

大切な誰かを思って、聴いてみて下さい。

ji ma ma さんが歌う『大丈夫』。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

● ji ma ma 『大丈夫』
https://www.youtube.com/watch?v=YQizDaFo2bU&feature=youtube_gdata_player
※本人の歌声かは定かでは無いけど映像が感動的です。

●大正薬品工業 CM ver.
https://www.youtube.com/watch?v=0RYl6tkC3Zs&feature=youtube_gdata_player

● ji ma ma 『大丈夫』(本人ver.)
https://m.youtube.com/watch?v=R0reBLi-5IQ



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
新作チャーム納品!
新作チャーム納品!(2018-07-03 12:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
☆ 大 丈 夫 ☆
    コメント(0)